2020-06-09

10万円給付の使い方

皆さんはもう10万円定額給付金を受け取りましたか?

私は早々とほとんどの給付金を受け取り、早速事業の返済等へ充てております。

政府に対して対応が遅いとか、決断が優柔不断だとか文句は言いましたが、実際にお金を手にすると、なんだかんだ言ってありがたいことだと感じます。このお金は最後の1円まで大切に使わせていただきます。

この国民全員がもらえる10万円の定額給付ですが、わたしだったらこのお金を有意義に使うにはどうしたら良いか真剣に迷いました。(実際は1か月分の家賃も払えませんが・・・)いろいろと考えた結果、近所のホテルへ宿泊することにしました。

私の住んでいる千葉県浦安市はディズニーランドの観光で成り立っている街です。コロナでディズニーが閉鎖している影響で、現在市内にひしめき合うホテルは閑古鳥が鳴いています。普段は予約が取れないような高級ホテルもガラガラで、営業していないホテルも沢山あります。

そんなわけで、普段は宿泊できないようなホテルに泊まれること、そして市内のホテルにお金を落とすことの一石二鳥の理由で、給付金の一部を宿泊代として使わせてもらうことにしました。

予約したお部屋はスイートルームか?と思うほど広く、窓からは180度東京湾が見渡せる素晴らしい展望、今こうして気持ちよくブログを書くことができています。

実は数年前に、このホテルから徒歩1分の所に住んでいましたが、予約は取れないし、一番安い部屋でも二人で1泊4万円からでした。近所なので朝食ブッフェはよく食べに来ましたが、朝食でさえも一人3000円と安くはありませんでした。

そのような意味でディズニーランドが閉館している今はどこのホテルもバーゲン価格で、とても良い体験ができると思いますので、おススメです!そしてホテルも経営が大変なので助かるはずです。

ディズニーランドがオープンし、観光客が戻ってきたら浦安市は再び賑やかな街になります。それまでは静かな時間を堪能したいと思います。

*******************************************************
6月11日追伸

次の日の朝、あまりにも居心地が良すぎて帰宅するのが嫌で、もう1日延泊しました!結局近所のホテルに2泊3日の宿泊となり、コロナ禍の休業時間を満喫したとさ。

ウラヤスで温泉と朝ごはん付きのバーゲン旅行。(いつまでかはわかりませんが・・・)超お勧めです!以下にリンクを貼っておきます。
ホテルエミオン東京ベイ
https://www.hotel-emion.jp/

以下、動画でも紹介しました!


にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください