2021-09-10

一人旅

数日前から一人旅に出ています

何の計画もなく突然決めて出てしまったので、今日まず第一にやったこと。それはパンツを買いに行ったこと。いい加減取り換えなきゃ・・

持ってきたのは本7~8冊とパソコンだけ。あとは財布と携帯くらい。交通手段は車、しかも会社の軽バンで。この車、長旅には向かない。

とりあえず、特にどこに行くかは決めずに車を走らせてみた。と言っても一応自分の中で緊急事態宣言を気にしたのか?県をまたがずに移動している。千葉県内は隅々まで知っているけど、なんせ行く宛てもなく適当に車を走らせているから、自分でもどこに着くかわからない。

すると↑こんなところに辿り着いた。噂は知っていたけど、これが御宿「月の砂漠」か!ちょっとだけ感動。初めて見た。

この日は雨だというのに、御宿の海岸では沢山のサーファーが海に入っている。写真には写さなかったけど、まるでアザラシの大群に見える。

気づいたら千葉の外房海沿いを軽バンで走らせ8時間くらい経過。太平洋側の外房から、東京湾が見える内房へ移動してた。この日の到着地は木更津市。どこでも良かったから、この街を選んだ理由に意味はない。

ホテルに着いたら、すぐに本を開いて読書の時間。旅と読書の組み合わせは最高だと思う。最近はプロジェクトに没頭して多忙な毎日を送っていたから、知らない街に来て「旅と読書」を堪能できるなんて至福の時間に感じる。

今日も朝から軽バンで適当に移動をする旅はまだ続いている。

たまった仕事を精一杯忘れようとしながら、ホテルに引きこもって読みたかった本を読む。誰にも邪魔はさせないんだ。


にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください